P1010004[1]


フィールド:相模湖
主なポイント:公園前
釣行日付:5/31
釣行時間:5:00~9:00
天候:晴れ・曇り
気温:10~15℃
水温:15℃
スタイル:陸っぱり
メンバー:ソロ

 


 

無謀ながら、台風?後の相模湖に挑戦。

っていうより、そろそろ幼き頃のホームレイクの調子を見に。

今回来て気付いたのですが、画像中央の反対岸が土砂崩れ?してるみたいですね。

木も含めなぎ倒されてたら、岬と重なり美味しいポイントになってそうです。

 

さて、水質の状態ですが。

 

 

 

P1010005[1]


ご覧のあり様^^; 死んでます(苦笑)

偏光かけて、30CM見えるかどうかですね、とてもサイトは無理かと思います。

 

早速、開始しました。

一投目、気合いが入ります!スピナベを壁ギリギリにキャスト!

 

まさかの一投目から根がかりwwwwおうふwww

 

絶好調な出だしですwww朝一V3ロスト・・・

実はそこ、ドラム缶と枯れ枝が相当沈んでて、デカバスが着くんですよね。以前40UP掛けてる場所でもあります。

 

その後、下恩方から来たという少年2人に絡まれる(笑)

相模湖陸っぱりでは有名な、カヌーボートの桟橋で一匹掛かったけどバレたとの事。

何で掛かったのか聞いてみると、アメリカ産ののストレートワーム。

恐らくカラーチョイスから見ても、本当だろう。カフェオレの時、黒が効くのは経験済み。

 

で、その少年たち。

痛リールに興味津津www

そっちの属性は無いと思いますが。特にお気に入りなのが・・・

 

 

P4240012[1][1][1][1]


これらしく、これを見に来ては喜んでましたwwww

悪影響すぎるwww

 

ちなみに、スキッピングも出来るとても才能のある少年達でした^^;

なので、ほぼチート的なスキッピング法を教えてあげることにしましたw

その時の事件。

 

 

P1010006[1]



オロチアーロン、折れましたwwwww

 

おいおい・・・オロチシリーズ折れすぎだろ・・・

F7ホワイトパイソンも、キャストで折れたし・・・弱いのか?^^;

もうオロチは買わない事にします。近頃修理出さないと・・・。

 

ちなみに教えたキャスト、もうマスターしたらしく、気持ーち良く5cmの隙間の桟橋にひょいひょい5,6回スキッピングさせて入れてました^^;

 

将来が楽しみな少年だ・・・。

 

 

 

 

そんなわけで、私は骨折り損ならぬ、竿折り損でしたwww

 

ここはやはりボートで攻める場所でした。

 



使用タックル
▼ベイトタックル
ロッド:F4-1/2-64Xti Jota STAGE-II
リール:STEEZ100HL Flandre Scarlet
ライン:DRAGON CALL グラウンド・ゲーム 14lb 

▼スピニングタックル
ロッド:F3-610DGS-LTD (戦闘不能)
リール:TD AEGIS2004
ライン:PEパフォーマンス+Si 0.8号 × GT-R N-SPEC HM 8lb

 

P.S 今気付いたけど、約2年ぶりの相模湖だったかも知れません・・・^^;

どんだけ来て無かったんだ・・・