_DSC8401[1]

バス釣り×ソシャゲである”僕とあの娘のバス釣りメモリーズ”。
Twitterでもやってるユーザーを見かけますが、この度プレゼント企画をやるとのことで株式会社サウザンドゲームズ様からルアー製作を依頼されました。
その依頼も「痛ルアーでお願いしたい」との事で・・・このバス釣りソシャゲゲーム、ルアーを擬人化したゲームなのですっ!
_DSC8408[1]

一つは河口みのり仕様のルアー。河口みのりは当ゲームのメインヒロインです。


_DSC8402[1]
_DSC8403[1]

で、もう一つは・・・釣りガールのりんか仕様ですw
実は今回のプレゼント企画も”りんかコラボ”との事で、このキャラはりんかちゃんをモデルとしてます。
裏と表でレタリングをローマ時とひらがなで変えてます。


_DSC8404[1]
_DSC8405[1]

蛍光ピンクとパールを混ぜた配色です。目にはソリッドレッドを採用。
縞には若干ピンクを加えたホワイトとホワイトとピンクを配合した薄いピンクで配色。腹下にも若干ピンクが入ってます。


_DSC8407[1]

りんか仕様は塗装も込みで入ってきたのでとにかく凝ってますw
私が半分遊んでるのもあります(ヽ´ω`)

作業工程


_DSC8270[1]

納品された状態。


_DSC8273[1]

とりあえず分解。河口みのりはコーティングのみとのことでそのまま塗装。


_DSC8330[1]

デカールデータ。


_DSC8333[1]

りんか使用は塗装も込み!よーく見るとわかると思いますが、ピュアホワイトではなく、若干ピンクが入ってるのをベースにしてます。


_DSC8338[1]

デカール貼り工程。


_DSC8370[1]

コーティングからの研ぎ出し作業。デカールの段差を#800で水研ぎし段差を無くしていきます。


_DSC8371[1]

こんな具合で・・・その後まるっと最終コーティングをして完成!

ルアー当選した方、おめでとうございますっ!!(^^)


塗装のご依頼はコチラからお願いしますm(_ _)m f12a81d1のコピー