_DSC8725[1]

T3 1016HL~雷仕様


作品名:艦隊これくしょん ~艦これ
仕様キャラ:雷


_DSC8707[1]
_DSC8710[1]
_DSC8711[1]
_DSC8712[1]
_DSC8713[1]
_DSC8714[1]
_DSC8716[1]
_DSC8717[1]
_DSC8719[1]
_DSC8723[1]
_DSC8724[1]

概要


一番最新であったルッキーニリールの記事を見ると2013年4月・・・かれこれ4年ぶりの痛リールとなりました。
あれから塗装法どころか塗料も全て変わっているため、もはや別物のリールと化してるはず。ルッキーニリールまでは模型用のラッカー塗料でしたし。
艦これのサービス開始からかなりの年数経ってますけど、Twitter観測してる限りでは恐らく艦これ初リールかと。

何箇所か失敗点があり、若干納得がいってない部分が多いです。長らく痛リールをやってなかったため、市販デカールの存在を忘れてて、使えず仕舞いだったのが心残り。
パーミング側も変に左にデカールが寄ってるのも、実はヘックス迷彩塗装に失敗しマスキングが剥がれてしまった為デカールで強引に隠してますwww
艦これロゴ塗装も、もうちょっとしっかり構成練って上にすればよかったなと後悔。

今回は新たなカスタムペイントを施工してます。とあるものでテンプレートを制作して塗装。これを雷に見立てて金ベースにダークグレー塗装w
実際やってみて結構面白かったので、今後委託塗装でも採用していこうかと思ってます。
ちなみにサイドボディも同じようにテンプレートを制作し、2色のグレーを使用し塗装。大理石っぽくなってます。
メインフレームはダークグレーベタ塗り仕様。
もちろんシャドー吹きもやってます。
雷塗装であるパカパカ部分、ハンドル、リテーナーはグロス仕様に、それ以外はマット仕様。

主なチューニング


・T3オリジナル(銀)とT3MXを2台用意し、MXのボディを使用し、オリジナルからギアなどの格差パーツを移植。
 ※T3はオリジナルの銀塗装がかなり弱い為、MXボディでやりました。
・スタードラグをザイオンスタードラグに変更。
・SVスプールに変更
・フルベアリング化
・ジリオンTWSVのハンドルに変更

塗装プラン等


▼カラーリング
 ・ライトグレー(ベース:ダークグレー)【サイドボディのプラズマ塗装】
 ・ダークグレー【メインフレーム、ドラグ等】
 ・
ダークグレー(ベース:メタリックゴールド)【プラズマ塗装カラー】
 ・レッド90%+ブラック10%【赤文字、ヘックス迷彩】
 ・
メタリックゴールド【金文字】
▼カスタムペイント
 ・プラズマ塗装【サイドボディ、パカパカ、ノブ】
 ・ヘックス迷彩
 ・シャドー塗装
 ・マスキング塗装
■仕上げコーティング:光沢×ツヤ消し
▼オプション
 ・パカパカクラッチパテ整形 


関連記事

・3年振りの痛リール制作入りました
・3年振り痛リール制作 ~塗装編
・雷ちゃんリール~デカール作業