_DSC9475[1]
_DSC9473[1]
_DSC9476[1]
_DSC9477[1]
ドラグ、メカニカルなどサブカラーにはシリカレッドで塗装。

_DSC9478[1]
_DSC9480[1]
_DSC9481[1]
_DSC9482[1]
_DSC9483[1]
_DSC9485[1]

作業工程

IMG_4002[1]

納品状態です。この角度からだと一見すると綺麗ですが・・・。


IMG_4003[1]
IMG_4004[1]
IMG_4005[1]

全体的にかなり傷が目立つ個体です。今回オーナーさんはこのような傷を含め、リフレッシュする為にご依頼されてきました。


IMG_4051[1]
足付けをし、車両用板金パテを盛り付け、研ぎ出しを2回終えた状態です。

状態を入念に確認し、良さそうだと思ったらサフ作業。
リールの場合、あまり塗装が厚くなると組み上げに支障が出ます。なるべく塗装工程を減らすのがポイント。

IMG_4054[1]
サフを吹き、傷残りや巣穴などが無いかチェック。良さそうならようやく塗装工程に入れます。
ご覧の通り、あれだけ酷い傷でも完璧に修復可能です。傷だらけでモチベーションが下がってしまったリールは是非リペイントをご検討下さい。

IMG_4028[1]
ベアリングも相当汚れが貯まっておりました。

IMG_4031[1]
超音波洗浄→パーツクリーナー交換を繰り返し、綺麗になるまで繰り返しリフレッシュ。

ご依頼ありがとうございましたm(_ _)m

塗装プラン

■ベイト / 全塗装
■オーバーホール:あり
▼カラーリング
 ・シリカラップレッド
 ・シリカレッド
■仕上げコーティング:UVカット光沢
▼オプション
 ・傷埋め補修


塗装のご依頼はコチラからお願いしますm(_ _)m
f12a81d1のコピー