DUE6U3LVMAAStYN
オフシーズンと言うこともあり、現在受注状況が大変混み合っております。
3月のイベントまでに納期しなくてはならない、このブログの名物リールの依頼も抱えているので、ここで一旦条件付きで一時期休止とさせて頂きます。
納期を気にされてる方が多く、その焦りでココ最近かなり凡ミスをしてしまってるので・・・。
3月のキープキャストに向けてリフレッシュ期間とすることにしました。

条件内容について


さて、記事冒頭で条件付きと記述しましたが、その条件というのは「納期不問な方のみ」受付することにします。
本業ではない為、その分リーズナブルで価格でやっていますので、ご理解頂けたらと思います。
現在の受注状況ですと大体の納期目安は、オーバーホール無しのパーツ納品で”~1ヶ月”、リールを丸々納品するOHありでのプランで”~2ヶ月”です。

あくまで目安であり、依頼内容などによって大幅にオーバーする場合もございます。
しかし、今まで2ヶ月以上納期期間を超えた事はありません。痛リールでさえも。

オフシーズンが終わる3月頃までこの状況が続くと思います。

クオリティ重視でマッタリお願いします。というスタンスな方のみ受け付けていきます。



文字塗装の事実上廃止


私が痛リールで多様しているためか、最近特に問い合わせが多い塗装です。

申し訳ございませんが、対応につきましては事実上廃止とさせて頂きます。
理由としては、この塗装する時間でリールが一台以上余裕で塗装出来てしまうからです。

作業手順としてデータ制作→マスキングカット・制作→マスキング作業→塗装→塗膜段差研ぎ出しと・・・塗装乾燥時間なども入れて数日に分けて仕上げなければならず、あまりにも非効率的で割に合わないからです。
要望があって実装したのですが・・・実は塗装中の事故でのやり直しが大体コレなのです・・・(^_^;)
文字塗装で納期が大幅に遅くなっている原因でもあり、やむを得ず廃止という形に致しました。

しかし、どうしてもやってほしいという方の為に、値段を¥10000~に大幅値上げしました。この値段でも構わないというリッチな方のみ受付可能という事実上廃止ですw
この料金でも、ギリギリだと思っております。あの作業時間を投資してる間に、リール一台以上余裕で塗れてしまいます。カスタムペイント業者はこの作業は3万位取ると思います。


また、ロゴ・文字塗装は痛リール制作の場合は以前と同じく据え置き料金です。

割に合う合わない云々より、個人的に楽しい。楽しいという気持ちが上回っているのでそれだけでもOKなのです。


かなり厳しい条件となってしまったと思いますが、ご希望な方のみ受け付けていくスタンスで良いかなと思っております。
そのぐらいリーズナブルな値段だと思っておりますので・・・。


26814896_1599972583414941_6997265564373685095_n
SLPドレコン入賞が発表されましたね。佐々木さんから推しを頂戴しましたw

正直なところ、入賞リール作品を見て・・・舐めてたなっと思いましたw
「チタンリールで入賞確定やろ~wっw」なんて思ってましたが、今年のドレコンはそれ以上のクオリティのリールが多かったです。

去年のドレコンまでは何か八百長臭いのが多かったので、行けるかなと思ったのですが。今回はガチ審査でしたね。


入賞リールが・・・精鋭部隊のTOMさん、そして1位がTOMさんのリアル知人という仲間内の戦い・・・。

来年はリールの弾が無いので応募しません。今回はあくまでもレミフラリールのハコ変え処分でしたので。

ではでは。